top of page

あけましておめでとうございます。

いろいろ言いたいことはありますが、まずは新年のご挨拶をば。

昨年は、大して更新できませんでしたが、たくさんの訪問者様に恵まれました。

ありがとうございました。

本年は、もう少したくさん素材を公開できるよう、精進したいと思います。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

***** ***** *****

雑談交じりに書き出すと長々と文章を重ねてしまう悪癖があります。霧島です。

今回の更新に関する詳細は朔ちゃんに押し付けましたので、どうぞ下まで読んでやってください。

前回の記事でFSM様の素材について触れた際、「はじまりの町セット」と書きましたが正しくは「旅立ちの町セット」だった模様。大変失礼しました。

それでですね、material factoryでも「旅立ちの町セット」を購入しました!

2000時代から変わらぬ充実ぶりに感動しつつ、創作意欲を刺激されている今日この頃でありますが、これについての当方の認識について一応お知らせしておきますね。

material factoryとしましては、FSM様の有料素材「旅立ちの町セット」をご利用の際、ウディタユーザーの方々は40×40に変換して使っているものと考えます。

何故このようなことを態々お知らせするのか、という点につきましては……やっぱり下までスクロールしてやってください(笑)。

それから、最近話題のRPGアツマールに関してですが。

当サイトでは、各素材ごとに微妙に利用規約が違いますので、ご利用の素材に合わせて改めて利用規約を確認し、規約に則った対応をお願い申し上げます。

***** ***** *****

ご無沙汰しております、朔です。

間もなく、間もなく、と言いながら大分時間が経ってしまい申し訳ありません。

まずは近況から。

ツクールMV購入しました!

MACKキャラでRTPを試しに作ってみましたよ。

希望者がいれば、配布を検討します。

まぁ、ツクールでユーザー登録してる方限定にはなってしまいますが…

※朔が作成できるのは2000、VX、VX Ace、MV のキャラチップのみになります。

※優先度は低めです!ご了承ください。

FSMマップを歩いてみましたが、やっぱりデカキャラの方が相性が良いですね(+_+)

更新内容どうでもよい方は下までスクロールお願いします。

今回の更新について。

1.ねくらキャラの修正版公開

大変お待たせしました。ようやく修正版をアップできました…。

ゆっくりペースにはなってしまいますが、今後も作成を続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

スチームパンクは練習中ですが、それより先に冒険者ですよねー…

霧島、デザイン頑張って!

2.雛型の公開

嬉しいことに material factory の雛型を気に入ってくださった方がいらっしゃったので、公開しちゃいますよ!

今回は、ノーマルな男性・女性・子供・老人の4パターンです。

他にも色々作ってますが、数が揃い次第上げていきますね。

3.ねくらキャラの規約修正

分かりづらいと思われる部分を修正しました。

お手数をおかけしますが、一度確認をお願いいたします。

スクロールありがとうございますm(_ _)m

material factoryとしましては、FSM様の有料素材「旅立ちの町セット」をご利用の際、ウディタユーザーの方々は40×40に変換して使っているものと考えます。

重要なことなので、2回言いました(^◇^)

ちら見せ!

名付けて、【MVSキャラ】です。

オリジナル規格なので、もう少し調整が必要なのですけど…

本家よりも若干小さく作っております。

優先度的には、ねくらキャラ>MACKキャラ>MVSキャラとなりますが、コメントいただければ更新頻度は要検討となります。

それでは、長くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page