top of page

活動報告になります。

とりあえず、ブログの更新ぐらいは頑張らねば、と思っております。霧島です。

とはいえ、作業していますよ! ということくらいしかご報告できることがありません。無念。

あ、でも、残念なお報せはあります……。

現在、長期的に作業を離れていたので進捗率の確認をしていたのですが(霧島はフォルダ内をとっちらかしておく悪癖があるのです……)、そこで困ったことが発生しました。

何が困るって、「草地のモアレがすごく気になってしょうがない」のです。

モアレというのはですね、うーんと随分前にねくらさんがTwitterで解説なさっていたのですが、一面同じタイルを並べると見えてくる模様のことです。

それがですね、なんか、すごく変じゃね? と、気になって仕方がないのです(泣)

ということで既に(仮)とはいえ、配布しているのに申し訳ないのですが草地のモアレの修正と、それに伴い草地と地面の境界をはじめとした素材を修正中です。

他にも、いくつか後から見ると……という発見がありました。

が、ここら辺は完全版に移行する際に修正、ご報告する予定です。

大きな修正があるのは、今のところ草地周辺のみになる、はずです。

朔ちゃんに関しましては、こちらも残念なお報せが一つ。

最近になってpochiキャラとの差が気になる、と言い出しまして(いや、前からその傾向はあったのですが)、またも修正を行っている、というアホな報告がありました。

実際、並べてみるとうちの子の方がややシュッとしている? のですが、それ以外にも斜めのバランスとかが気になった様子なのですね。

前よりマシになっただろ! って、見せてもらったのですが、実際、新しいバージョンの方が可愛かったので、多分、また修正版を配布することになると思われます。

というか、リハビリってそれかよ!? というツッコミ。

ちょっと雑談。

Twitterを徘徊していて知ったのですが、よっし~さんがFSMのMV版(有料)を作成中のようですね。

MV版ということで、さらに細かな描きこみ具合であったり、現行挙げていらっしゃる画像をみる限りでは今までにない素材もある様子。大変、楽しみにしております!(^^)!

有料になるそうなので、すぐには手が出ないかもしれないですが、お財布と相談して購入したいところですね。

Twitterといえば、ねくらさんがスチームパンク素材のスクショを挙げていらっしゃいますね。

すごく楽しみにしていたのですが、予想より現代(近代?)寄りな様子。

スチームパンクはまだまだ勉強が足りないので、どういう風にキャラをデザインすべきか、いろいろと考えているところです。とりあえず、勉強しよう。

まあ、実際作るのはファンタジーマップ向けの子たちをもっと作ってからになりますが。

***** ***** *****

以下、拍手返信。

>09月15日にコメントくださった方

まずは、返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

DLの報告、ありがとうございます。

最近は更新が停止しておりますが、早く復帰できるよう頑張ります!

>09月26日にコメントくださった方

長々と不在にしまして、本当にただの生存報告になってしまいましたが喜んでいただけて嬉しいです。

体調には最大限気を付けて、今度はあまりお待たせせずにブログだけでも更新できるよう頑張りたいと思います。コメント、ありがとうございました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page