top of page

活動報告。

ちょっと間が空いてしまいました。霧島です。

ここのところの急激な寒さにやられたのか、風邪っぴきになってしまいました。

寝込んだりはしていないのですが、倦怠感が酷いので制作はちょっとお休み中になります。

とはいえ、ちまちまとは進めていますよ、ということで最近の製作状況について。

基本的には、田舎町の外観および内装の製作をメインに進めているのですが。

山頂の村や港町とは共通のタイル(外観であれば植物など、内装なら棚やキッチンなど)が出てくるので、それらの色彩調整のために下書きを作ったりしていました。

画像は左側が山頂の村、右側が港町の建物(外観)です。

山頂の村は、本来屋根の色は一色きりなのですがオマケで色違いを作る予定。

港町は田舎町の建物と同じく、1階と2階の間のライン(?)をいれてやる予定でいます。

あとは、風邪っぴきの間、パソコンに向かうのが億劫だったので、キャラチップのデザインを練ってたくらいなんですが。

気が早くってどうかとも思うのですが、Twitter画像を眺めていたら降ってきたのでネタ出し兼覚書。

ウルファールさんカスタムスチームパンク(おまけのエディ)」です。

一応、元デザインから印象がかけ離れ過ぎないようにしているのですが、どうだろう。大丈夫でしょうか?

こういう二次創作的な改変って、どこまでOKなのだろう、と心配しつつも思いついちゃったので描いてみました。

スチームパンクな装いのウルファールさん、かわいいと思うのですが。

あ、エディはおまけです。

夕一はいません(思いつかない……)。

実際に作るとすると、ドット絵的バランス調整でもう少し装飾を抑えたり、配色を少し変えたりする必要性を感じます。緑いれるともう少し落ち着くと思うぞ、エディ。

霧島の活動報告は以上です。

うーんと、あ、朔ちゃんは相変わらず残業に追われているようです。

あんまり話せていないので詳細は不明ですが、製作はしている模様。

ちょっと雑談。

FSMのMV版について情報が出てきましたね。

有料版はデジカから出るそうですが、そうきたか! という心境。

あと「はじまりの町セット」ということで、スクショなどから想像するに、収録されているのはtown01~03の内容になるのかな。

いずれにしても購入したいので、待て続報! ですね。

***** ***** *****

以下、拍手返信。

>16/10/18にコメントくださった方

まずは、返信が遅くなってしまってすみません。

素体の配布をご希望とのことで、現在、前向きに検討しております。

コメントありがとうございました。

>16/11/05にコメントくださった方

MACKキャラをダウンロードしていただいたのですね。ありがとうございます。

まだまだ数が少なく、使いにくいかもしれませんが鋭意製作中ですのでお待ちいただければと思います。

コメントありがとうございました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page